おすすめティーモ配信まとめ

f:id:teemohakase:20161003160206p:plain

この記事で紹介しているのはあくまで筆者の手の届く範囲内のものですのでおそらく網羅しきれていないいいティーモ配信は無数にあると思います。もしおすすめの配信があればぜひ教えてください!

NA編

1.Hikashikun

http://na.op.gg/summoner/userName=hikashlkun

ティーモジャングルでマスターに行った人。配信はそこまで頻度が高くない。

BGMはジブリアレンジとかが多くセンスがいい。

www.twitch.tv

 

2.Manco

http://na.op.gg/summoner/userName=manco

日本で名前を呼んでしまうとBANされるあの人。本人は意味を知らずにつけたようで、日本での意味を知っているか聞いたら「残念ながら、知ってるよ...」と寂しそうに答えた。ティーモジャングルメイン。最近は引っ越しの影響だかで配信がほとんどできていない。過去に彼女が複数人いることを自慢していた。

www.twitch.tv

 

3.The Rain Man

ティーモの祖。シーズン1のティーモの頂点。元TSMプレイヤー。

独創的すぎるビルドが特徴でS6タンクグラスプティーモを最初に開発した人でもある。

配信頻度はわりかし高いが配信の雰囲気は悪い。かなりtoxic(だったがそれが原因でBANされ彼なりに改心したらしい)。

www.twitch.tv

 

4.ipav

http://na.op.gg/summoner/userName=ivanpavlov

 ティーモの伝道者。ティーモと向き合い常に最善を目指して研究し続け配信している。いいティーモ使い。topティーモメイン。配信頻度はかなり高い。

(ビルドに関して)好き嫌いが激しいが、他人の意見をちゃんと聞ける子なので納得したら採用するというひたむきさもある。フロマレええでっておすすめしたのにAA射程500とか無理でしょwwwwまだクリセプの方が強いわwwwって言われた数日後に配信でフロマレ使ってた時にはさすがに笑った

www.twitch.tv

 

5.Best Teemo JG NA(

http://na.op.gg/summoner/userName=bestteemojgna

日本語堪能なNA在住の中国人。アニメ大好き。配信頻度はかなり高い。ジャングル/ADCという珍しい2ロール選択のティーモでJGでもADCでも変わらずイグナイト/スマイトを選択している。ゲーム内ではわりかしチャットファイトが多いが配信常連になるとかまってくれるのが視聴者数の少ないこの配信の特長。日本人ティーモ使いにおすすめ(だが真似するには難易度が高い)配信。

www.twitch.tv

 

KR編

1.Hangsim Teemo

http://www.op.gg/summoner/userName=%ED%95%AD%EC%8B%AC

ティーモ博士の師匠とも呼べる存在。いわゆる神。研究心が旺盛で多角的に新しいメタや考え方を実践している。配信よりも動画を参考にしている。日本鯖Cβ期間中、hangsim youtubeという名前で遊びに来ていた。低レート帯でKRマスターレベルのティーモにであった日本人プレイヤーの中にはトラウマを植え付けられた人もいるかもしれない。youtubeに投稿された動画を見る際に(おそらく韓国語がわからない諸兄が大多数であろう)プレイ中の彼の発言は諦めるとして投稿説明文だけでも翻訳しておくと内容の理解度が変わります。

配信- Afreeca

http://afreeca.com/yang2100y

動画- Youtube

www.youtube.com

 

JP編

1.おつなめ

http://jp.op.gg/summoner/userName=%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%AET

日本鯖黎明期の混沌で一時期心が折れてた人。ティーモだからというだけで責めるのはやめてくれ。最近は復活してランクもdiaまで戻したようだ。ビルドの探求者であり考察を重ね新しいメタを模索している。フィールドワーク型の研究者ともいえるかもしれない。コメントがないと寂しくて配信を終わってしまう傾向がある。なにかしら書き込んであげると彼は喜んで反応してくれるからみんな、書き込んであげよう。

www.twitch.tv

 

2.JACKPOT TEEMO

http://jp.op.gg/summoner/userName=Jackpot+teemo

関西弁のおとぼけお兄さん。彼はビルドを模索するというよりも自分のスタイルに合ったいつものビルド+状況に応じたアイテムという職人肌のティーモ使い。

チャットによる丁寧な意思疎通を行うので彼とマッチした味方はティーモだけどいいやつって印象を受けてそう。悲しい世界になりにくそう。だが毎試合彼のコールするshroom make dragon(あるいはbaron)という謎英語はいつもモヤモヤする

 

www.twitch.tv

 

3.TEEモ

http://blog.livedoor.jp/cottontail_teemo/

ブログの人。週末に特殊ルールでカスタム部屋を建ててtwitch配信をしている。

ティーモ使いの諸兄はこの5ティーモvs5ティーモとかいうスーパーティーモ大戦を一度は楽しんでみるべきだと思う。

www.twitch.tv

 

 

 

以上で今回の紹介分は終わりです。と言っても日常的に見てる配信はこれで全部と言っても過言ではないですね。何か質問やおすすめ配信などがありましたら@teemo_hakaseまでお願いします。